2014年2月12日水曜日

CHARCUTERIE SASUKE 5  ~バイヨンヌ~




今回の訪問先フランスバイヨンヌにあります「MAISON MONTAUZER」さんです。

素敵な街の素敵なお店です。

さらに工場も見せていただきました!



伝統あるシャルキュトリーの工場です!




缶詰


瓶詰


準備完了



豪快にやっております!




原料がビッグサイズ





職人による生ハムの仕込み!


ミソです!


最高級イバイオナ

細かい多くの工程をたくさん見せてもらいました。




綺麗なお姉さんと商品。の予感!


セ ボン!」いただきました~

モントゼール社長に佐助豚を試食してもらいました。

なかなか好評価



「はい、フロマージュ!」

を上手に使って、しゃぶしゃぶ

とっても楽しそうに食べてくれました。



普通に泳いでいる人がいます・・・

帰り道、ビアリッツの海を通りかかりました。

大昔、この入り江にクジラが迷い込んだと、通りがかりのおじさんが教えてくれました。

みんなで引っ張っている姿が想像できます。


普通に寒いです・・・



お土産クジラ1頭でいいかな?」




バイヨンヌビアリッツ荒波に流すことにしました。

日本まで流れ着かない事を祈って・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿