2014年2月8日土曜日

CHARCUTERIE SASUKE 4  ~サン・セバスチャン~




佐助御一行は、リヨン空港を発ち、フランス南西部ビアリッツ空港へ。

レンタカーにてスペインサン・セバスチャンへ向かいました。

バスク地方の旅の始まりです!


到着!


おまけにもう一枚。



綺麗街並みを抜けていきます。

いざ!スペインデパ地下へ!





スペインと言ったらイベリコ豚!


ずらりと並んでいるイベリコ豚の生ハムです。

写真はパレータ・イベリコ前足


生ハム神髄を聞かせていただきました。

訪問したのは、イケールさんという方のお店です。

3~4年熟成の生ハムばかり!



のハモン・イベリコ・ベジョータ!




イケールさんに、試食と共に食べ比べをさせてもらいました。

すぐ噛まずに口の中でを確かめます。

んんっ!!」

佐助御一行全員に美味しすぎて衝撃が走りました!

この生ハム生産者の方への訪問の様子は後程アップしますので!




斬新な入口

次の訪問先は、何やら赤い工場です。



これは!


チストラ工場!


チストラバスク地方の細長いチョリソーソーセージ。

赤いのは赤ピーマンだそうです。


辛くないよ!




こちら粉末




その場で試食!確かに美味い





ガォー




この工場は何度も「チストラ」の最優秀賞を獲得しているという名店です!

自信誇りが伝わってきます。

参考にしなくては!



部屋中!


と共に暮らしてきた、スペインの文化が垣間見れました。

を愛し、感謝する気持ちを大事にしていきたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿