2014年4月24日木曜日

CHARCUTERIE SASUKE 7  ~スペイン・コルドバ~

リヨン空港

その日は日曜日

ヨーロッパでも日曜日は基本的に会社がお休み

ということで、移動日です。



いざ!スペインへ!


スケールのデカいマドリードの駅!



 
今度は鉄道で目的地のコルドバへ向かいます。

心強い御一行の皆様!

1人だったらチケット買えてません・・・・




出発

スペインの新幹線の乗り心地はどうなんでしょうか!?




あ~いい~

久慈社長も少々お疲れのご様子。

なかなか移動は疲れるものだと実感です。




充電完了!復活!到着






ホテルまで歩いている途中に、こういったオレンジっぽい木がたくさん生えていました。





異国の街」といった雰囲気

コルドバの中の「コルドバ歴史地区」は世界遺産に登録されているそうです。

へ~」、「は~」と言いながら、ばかり見上げてしまう街並みでした。



メスキータ」だと思うのですが・・・すごい!





せっかくなので、街を少し散策し、夜ご飯を食べ、ホテルに戻るとホテルがライトアップ

妖艶なので勘違いしそうですが、普通の立派なホテルです





翌朝、こちらの「ディエゴ・ロペス」さんを訪問、見学させていただきました。

お名前を会社名にされております。



こちらが、ディエゴ・ロペスさん





ハモン・イベリコがびっしり!

ここにあるのは、全てイベリコ・ベジョータの3年物と4年物だそうです。

1本1本、黒光って最上級風格が漂っています。




食べてみたいなぁ~と思っていると

ワーォ!グラシアス

香りお値段最高級

以前、ご紹介した、サン・セバスチャンイケールさんのお店で食べた感動的な生ハム。

生産元でも食べれました!

佐助豚の生ハムといい勝負




延々と続く草原

実際にイベリコ豚に会わせてもらうことに。

スペインがこんなに広大な国だと来てみて初めて知りました。


ついに発見!
イベリコ豚です。

屠畜される前の最後の10月から1月の間、ドングリを食べているそうです。


こちらがそのドングリ

せっかくなので、食べているところを動画でどうぞ。





 

 岩手の山の中で放牧された佐助豚を一生懸命追いかけ探し回る、農場の門間くんを想像してしまいました。

そんなが来るかもしれない!と、淡い期待をしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿