2013年6月1日土曜日

うわさの「ゆきまる」

 
 
 
 
今年、ブランド化された、奥中山産ジャージー仔牛の「ゆきまる」です!
 
ゆるキャラではございません。
 
 
 

 
 
ゆきまる」は、脂肪分が少なく、柔らかい肉質が特徴です!
 
牛乳を使った料理にもピッタリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、その「ゆきまる」を100%使ったハンバーグ
 
コクが一味ちがいます!
 
 
 
 
その「ゆきまる」がまた入荷してきました!
 
 


抜骨しているのは、日用品にとっても詳しく、ドライブが大好きな宮澤さんです!

愛車の自動車で九州まで行ったり、東京まで行ったのに、コンビニに寄っただけで帰って来たりしている、パワフル新潟県出身のお方です。





獲ったどー」と言わんばかりですが、ゆきまるの大きさはこのくらいです。

宮澤さんの身長は、じゃんじ170㎝なそうなので、仔牛がとてもさいのがわかります。

ちょっとグロテスクですが、食育というテーマにアプローチしていく久慈ファームは、リアルをお伝えします!



ちなみに身長を聞いたら、「まだ伸びている」と言っていた、ツッコミ満載57歳の宮澤さん・・・

私には対処できません・・・。





ゆきまるを使った加工品の中で、おすすめは、「バイスブルスト」です!

バイスブルストは、ドイツ・バイエルン州の伝統的なソーセージ。

白く、ふわふわした食感がたまりません!


そんなバイスブルストラベルデザイン候補が種類あがってきました!

みなさんはどのデザインがお好みですか?




私は真ん中の、白と黄色のデザインに清き一票をいれました。

結果はどうなるんでしょうか!?

乞うご期待


抜骨特訓中の久慈ファームのゆるキャラ・十文字くん












 

2 件のコメント:

  1. 食べてみたいなぁ~

    返信削除
  2. 私も黄色ラベルに1票!ふわふわ感を雲で表すっていいですね。

    返信削除