2014年6月4日水曜日

CHARCUTERIE SASUKE 8  ~イタリア・ミラノ~


レオナルド


中小機構東北の皆様とのヨーロッパ市場調査も、いよいよ終盤に入りました。

ついにカ国目のイタリア


有名なガッレリア

イタリアといえば、芸術観光食文化スポーツなど様々な面で見どころ満載の国です。

お目当ては「」ですが!



イタリア発祥有名ブランド店街





生肉ワイルドな感じで売ってます。




加工品も山盛り!





ミラノの駅

イタリア第2の都市のミラノに滞在しました。

タクシーの運転手さんも

ホンダナガトモ!知ってるぜ~」

と言っていて、嬉しくなりました!




駅まで歴史的建造物のよう




大都市で近代的でもあります



一番の方が大西さん


今回、イタリアを案内して下さったのが、イタリア在住二戸市出身の大西さんです。

イタリアの母さんというような、優しく温かく、時に厳しく、素敵なお方です。

大西さんは、大西ファームイタリア日記も書かれていますのでチェック!
http://onishifarm.p-kit.com/





屋外市場をのぞいてみましょう!




イタリアン・フルーツ!




クルミっぱを添えればいい感じ




チーズ屋さんで何か発見!?



SALAME

イタリアで是非!見て、食べたかった「白カビ付きサラミ」です。

だいたい、どこへ行っても、ぶら下がっています。

先人の知恵結晶イタリアを代表する食文化のひとつだと思います。



ショーを見ているような

軽快なリズムで、イタリア語お肉お金が行き交います!



う~ん、きれい





続きまして、屋内市場へ



日本じゃ見ないような物も




これは美味しそう



イタリア主婦調理技術が高いと推測します





フルーツショーケースやかに。食べたい!


 
彩りって大事だなぁ~と、勉強になりました。

フランスもそうでしたが、「」というものを意識させられます。






歴史あるもの、最新のもの。

二つが同時にそこに在るからこそ、良さが際立ち、魅了されるんだなぁと。

建物に限らず、何でもそうなんじゃないかと、あれこれ一人で考えてしまいました。








彫刻を見るたび、作った人ってすごいなぁと感心してしまいます。





ドゥオーモ






っからの不真面目をおしください」

と、お祈りしてきました。






次回は、サラミ工場へ訪問です!

 
 
 










0 件のコメント:

コメントを投稿