2015年2月8日日曜日

シャルキュティエへの道  第3話

 

先日、シビリア主催のあるイベントが開催されました。

 場所はコンフリュアンスショッピングモール


ヒント長~いテーブルです!




よっ!ブリュノ社長!
よっ!スーパースター

シビリアブリュノ社長です。

かっこいい~


テレビ局インタビュー攻めの後はカメラ攻撃


さすがシャルキュトリー界スターたちです。

いったい何が始まろうとしているんでしょうか!?



に立つなー!割り込むなー!

会場は熱気ムンムン

見えないので2階に移動します・・・。


お披露目
 拍手喝采!

みんな一斉に長~い物体を撮りまくっています!



ソシソン・ブリオッシェ
 長さ30メートル!

ギネスがなんちゃらと言っていますが、フランス語はまだ聞き取れません・・・。

正体はこれでした!


フランスを代表するシェフ達とテープカット

 リヨン名物料理ソシソン・ブリオッシェ

牛乳、バターがたっぷり詰まったパンブリオッシュ

その中にシビリア特製のソシソンが入っています!



伝説コレットさんも切ってます!(写真中央)

 60年リヨンシャルキュトリーと歩み続けている、コレット・シビリアさん。

有名人でリヨン美食シンボル的存在だそうです。

そんな人のお店で働いてるなんて、すごすぎる~。


こちら並んでゲットしました(2個目

30メートルがあっという間になくなり、無事閉幕です。

早くよこせ!と殺気立ったをしていた皆さん。

ソシソン・ブリオッシェを食べ、みんな満足そうな笑顔に変わっていきました。



続きまして、ソワレ




トレトゥール!



華やかなシャルキュトリーたち




ワインを片手にシャルキュトリーをいただきます。

美味しいお料理をつまみながら楽しそうに弾む会話

これがフランスの夜か~と見惚れてしまいます。




直属のボスロイーナのナイフさばき!

アメムチの使い手、ロイーナ

褒め上手、叱り上手、良い上司にめぐり逢いました。

ちなみに隣のバーテンダーさんは、日本アニメが大好きだそうです。


甘すぎない上品な味でした

ブリュノ社長がを「シャルキュティエ・ジャポネ!」と、先ほどのフランスを代表するシェフの方々に紹介して下さいました。

 シェフブリュノさん、コレットさんと共に写真台に上がり、センターで写真をバシャバシャ撮られました!!!

しかし、撮られた方なので写真がない!残念




 フランス国民に対する関心の高さを目の当たりにしました。

みんなを笑顔にしてしまうシャルキュトリー

そんなシャルキュトリーを自分も早く作りたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿