2014年1月24日金曜日

CHARCUTERIE SASUKE 3  ~ユニフェルメ~

んん!




グッド・モーニング

フランスパン屋さんから始まります。

バターが濃厚クロワッサン

焼き立てのバゲット

チーズ、チョコ、りんごがたっぷり使われたデニッシュなど。

そして、生ハムのサンドウィッチ!


どれも美味しいそうなのばかりです。


暗いですが8時くらいです。


ブーダン祭りから一夜明けました。

昨日ブーダンを作ってくれていたプロフェッショナルの方々が働く、「ユニフェルメ」さんの工場見学にやってきました!








牛!




美味しそうなパテが出来上がっていきます




もちろんブーダン



伝統的な製法で作られる、ソーセージサラミ




左から、佐藤大輔アドバイザーとユニフェルメステファン社長

今回の視察の案内通訳などをしてくださる、リヨン在住の佐藤大輔アドバイザーです。

バリトンボイスと強靭な胃袋の持ち主!

フランスを知り尽くしたスペシャリストです!



出荷前にはゆったり放牧するそうです。




健康が一番!



共同体を作り、産直をやっています

開店前に、お店のほうも見せてくれました!


やはり地域の特色がでますね~


 
様々な種類のチーズ
 



フランスと言ったらワイン



アップルパイはよく食べられるそうです



パテ ド カンパーニュ





新鮮さを証明するため、付きです・・



みんな大好きエスカルゴ



1週間に3千人のお客様が来店するそうです。

地域の人たちが求めるものを提供していく。


やはりの基本は、地産地消だなと思いました。









1 件のコメント:

  1. とても沢山美味しいものを食べたみたいですね
    羨ましいかぎりです
    さぞ、おみやげは、美味しいものが沢山だと楽しみにしております

    返信削除