2015年3月13日金曜日

農場の火災に関しまして



3月13日午前6時半頃、軽米町にある久慈ファーム農場で火災が発生し、5棟ある豚舎のうち1棟(分娩棟)が全焼しました。火は午前10時前には消し止められました。

分娩棟には母豚約80頭、子豚約900頭いましたが全頭焼死しました。

火災原因は漏電によるものと推測されていますが、詳細は調査中です。

火災によるけが人などはいませんでした。


この度は、お取引業者様はじめ関係者の方々にご心配をおかけ致しました。

お騒がせ致しまして、お詫び申し上げます。

また、お見舞いや激励のメッセージを多数頂戴しまして心より御礼申し上げます。


佐助豚の出荷に関しまして現在の所、半年後9月前後の出荷の状況が不透明ではございますが、確認が取れ次第ご報告致します。

全社員一丸となり復旧に努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿