2015年3月6日金曜日

シャルキュティエへの道  第5話





かなり先日、Sirhaリヨン外食産業見本市)に行って来ました。

国際的なイベントで、ヨーロッパを中心に世界中から参加していました。



日本ブースも賑わっていました


佐藤アドバイザーに海外活躍しているすごい方々をご紹介していただきました。

素敵な出会いに感謝いたします。



フランス産のワギュウ!やられた!

そしてその頃、フランス教室に通いました。

ウィーウィー」しか言えない人がどこまで上達できるのでしょうか!?


エスパス・リヨンジャポン

早朝からの勤務を考慮してくださって、夕方から1時間半の全10回のコース!




Quoi  de  neuf  ?

大阪に住んでいたという、ラファエル先生のツッコミの速さはさすがです。

ポッコワ? なんでやねん

ポッコワ? なんでやねん



これは覚えるように!と言われましたが・・・

ローマは1日にして成らず

とはいえ、自分の不甲斐なさへこみました

あー、わからん、英語も出来ないし・・・


コーヒーでも飲んで気持ちを切り替えよう!




マシーン専用でした・・・。なんでやねん

フランスに来て、2週間。

今回のミッションの重大さを日に日に理解し、身に染みてきたころでした。

慣れない環境職場言葉の壁疲労・・・。

自分に果たしてできるのだろうかと不安になっていました。



ローヌ

とりあえず、あてもなく歩いているとが見えました。




岩手馬淵川のほとりで生まれ育った私は、を見ると落ち着くのです。

文明の流れに沿って伝わってきたとのこと。




の水がを洗い、よどんだを洗い流して綺麗にしてくれる。

そしてすばらしい、新しいものを運んで来てくれる。

そう想わせてもらいました。


甘いものを食べて元気を出そう!



シビリアの美味しいものを食べよう!

クネルにはザリガニソース!


鍋からはみ出るソシソンも一人で食べちゃおう!




フランス給油、ガソリンも満タン!

よ~し、がんばるぞ!

リヨン領事事務所の小林領事の視察を数日後に控え、悩んでいるはない!

B型を生かし、楽天的プラス思考速攻切り替えたのでありました!






0 件のコメント:

コメントを投稿