2014年4月11日金曜日

ほっこり気分

4月になりまして、新たな年度がスタートしました。



新入社員早坂です!初めての電話対応がんばってます!




久慈奥様も産休から復帰隣の人・・・・


久慈ファームも新たな従業員を3名迎え、フレッシュな空気が流れています!

しかし、消費税増税やら、慣れない環境やらでお疲の方も多いかと思われます。



あんまりなまってないので標準語大丈夫です!


そんな方は、東京の新宿・伊勢丹さんの地下1Fに来て下されば

「久慈ファームのゆるキャラ」こと、十文字くんが皆様をお待ちしています!

佐助豚のモモ肉を丸ごと1本!ハムにした「骨付きハム」を、その場でカット!

切りたての風味を是非どうぞ!



とても素敵米田カヨさん!

どうしても行けない方は、こちらへ!

岩手県二戸市の久慈ファームのすぐ裏手にあります

「米田工房 そばえ庵」さんです。

地元の食材にこだわった、手打ち十割そばで有名なお店です!


ソバの実などの雑穀。おしゃれな感じ!


世界中を飛び回っている佐藤さんと飯田さん


海外でのお仕事が多く、の肥えたお二人に、二戸特産雑穀を召し上がっていただきます。

されていただけるでしょうか!


手作りのお漬物など



絶品!手打ち十割そば



お麩!胃にやさしい~


名物!へっちょこだんご


蕎麦湯のコーヒー!


ふ~、ほっこり

とっても、おいしかった!」

と、喜んでいただけたようです。

便乗して、私もいただきましたが、とっても美味しく、まで温かい安らぎに包まれました。


そば打ち体験も出来ちゃいます!


醤油まで手作り!






新宿でも、二戸でも、場所はどこであれ。

美味しいものを食べると幸せな気持ちになるんだなあと実感いたしました。

おいしいお店が会社のそばにあって良かった~!




0 件のコメント:

コメントを投稿