2013年9月15日日曜日

第12回 じゃんじ佐助  ~東北むつ味~

東京有楽町


今回は、「有楽町 産直飲食街 ぶんか横丁」の中にあります、東北むつ味さんにやってきました!

その名の通り、日本各地の美味しい食材を取り扱ったお店が、ずらり並んで横丁になっています。

なんとすばらしい日本中を食べ歩き!

詳しいコンセプトやアクセス方法はこちらです。
http://www.sanchoku-inshokugai.com/yurakucho/floorplan/nanbuya/index.html



東北

佐助

岩手を離れ、早1か月。

東京で見る、「東北」の文字に、陸奥(むつ)の国のが反応します!



東北象徴

横丁雰囲気がたまらない!座っているだけで楽しいです。


トラクターの隣に落ち着いた所で、いざメニューを!



地ビールはもちろん、ご当地サワーまで!


オール佐助豚



本格ハモンセラーノまで!


骨付き揚げ物・・・などなど、なんでもあります!

全部一口ずつ食べてみたい!という衝動にかられましたが・・・


そんなことはできませんが、佐助豚!お願いします!




バラ肉とたっぷり野菜の蒸篭蒸し



生ハム


ほうれん草佐助ベーコン 温玉のせ


ミミガー ねぎポン酢


岩手県二戸市出身・34歳・会社員


今回は、こちらの「佐助ファン」だという、千葉県在住の藤嶋さんにレポートしていただきます!

もうすぐパパになるという藤嶋さん。彼は人兄弟の番目のお方です。

これからの授かりラッシュ期待してます。



生ハムをパクリッ


生ハムはどうですか?  「うまいね~

バラ肉は?      「いや~うまいね~

ベーコンは?           「マジうまい!」

ミミガーは?              「うまいよ





私も一緒に食べましたが、本当に美味しいです。

素材活かされているのが伝わってきます!

これぞ東北佐助味







トラクターツーショット!ありがとうございます!


とても親近感の湧く、可愛いホールのお姉さん。

フレンドリー素敵笑顔クラっとします。

なんと、岩手出身だそうでビックリです。

応援してまーす!





0 件のコメント:

コメントを投稿