2015年1月22日木曜日

シャルキュティエへの道  第1話

ボンジュ~ル

ついに、本物シャルキュトリーを追い求め、本場フランスリヨンにやってきました!

研修させてもらうのは、シャルキュトリー王道中の王道シビリアさん!

フランスでは「シビリア日本人が来た!」と衝撃が走っているようです。

2か月間、スタートです!


JR二戸駅

さて、今回の研修に行く人物は、佐助豚と出会って10年

久慈ファームのシャルキュトリーブログを担当している下斗米(シモトマイ)康宏です。

スイカメロンが食べれないひつじ年、年男の35歳です。


お父さん、行かないで~

保育所の餅つき大会キャンセルしてまで見送りに来てくれた子供たちに、しばしの別れを告げ、いざ出発します!


成田空港フードコート


日本食とも少しお別れ。

今回はドイツデュッセルドルフ空港で乗り換えします。フライト時間は12時間

ANAのテレビが面白くて、一睡もできません!



デュッセルドルフ空港


斬新な動物ですね~


いよいよリヨンへ!


車輪が壊れているんですけど・・・

細かいことは気にせず・・・、無事リヨン空港到着!

リヨンは大雨でした。


2か月間お世話になるお部屋

今回の研修は、リヨン在住のコンサルタント中小機構現地アドバイザーでもいらっしゃる佐藤大輔さんに全面的にフォローして頂きます。

なんとも心強い!というか頼りっぱなしです・・・



いいんですか~?
3か所予定されている今回の研修に必需品をレンタル。

予想以上に新しくてビックリ!

初めからナビ付きの車の方がお得のようです。


うわっ、やべー

左ハンドルのマニュアル、ほとんど一方通行、やけに多い信号迷路みたいな街並み、狭い道路、どんどん攻めてくる歩行者、速度の速い皆さん、鳴り乱れるクラクション・・・。

1車線の平和な二戸市に染まっている私には大変です。


みなさん縦列駐車がお上手です。



 

私もテロ反対言論の自由を訴えてみました。


の8時くらいです。

基本的に、すっとぼけているので時差ボケなんてありません!

さて、いよいよ初日です!


ウィーウィー

いきなりの実践的な仕事にヒーハーしましたが、ウィーウィーしか言えません・・・。






みなさんに温かく迎えられて一安心しました。

朝から市場カフェ楽しそうに語らいあうフランス人。

早くフランス語を覚えて、そのに入りたいなぁ~と思った初日でした。






2 件のコメント:

  1. おつかれさまです。
    とても、刺激的な日々を送られているようですね
    大変だと思いますが、頑張ってくださいね
    久慈ファームの未来は下斗米さんにかかってますからね^^;
    世界平和も…(^^;)?

    返信削除
    返信
    1. 小野寺さん、ありがとうございます。おかげさまで刺激的な日々です。そちらも大変でしょうから長栄館でゆっくりしてきてください。そろそろ湯船につかりたいです。

      削除