2013年7月9日火曜日

健康コラボレーション


岩手県八幡平市にあります、麹屋もとみやさん。http://www.ashiro.net/~motomiya/

ながらの製法で、「生きている麹味噌を作っておられます。


先日、その麹屋もとみやさんの従業員のみなさんが、工場見学にいらっしゃいました!

少々、固い表情のみなさん


社長のトークで笑顔に!

麹屋もとみやさんとは、以前よりお付き合いがあったのですが、今回、テレビ東京・「虎の門市場」さんの商品で、コラボが実現しました!
http://www.toranomon-ichiba.com/category/meat.html#cate2_9

佐助豚の旨麹漬け&浅漬けの素セット



どんなお料理にも万能な部位、肩ロースを使用!

」、「醤油」、「南蛮」の3種類の味付けの麹漬けです。

そこに美味しいお漬物を一緒に食べたら、とっても健康になりそうです!




お土産にもらった「みそ煎餅」!

いつもの醤油煎餅の感覚で食べにいくと、びっくりしっちゃいます!

二戸地域特産の「みそもち」を彷彿させる美味しいお煎餅でした。



Mr.好青年


さらに、こんな珍しいお客様もいらっしゃいました。

書類作成に来ていた農場の門間くんです!

相変わらず、いい味だしてます!麹味噌並みにキャラ熟成されてきております!

カメラを向けずには、いられません!

そろそろ戻らないと~・・・・


街コンゲットした彼女との交際も順調のようで、なによりです。

加工場の元気なニンニクお姉さまに、散々もてあそばれタジタジになりつつ、佐助豚の待つ農場へ戻っていきました・・・


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿