2014年1月19日日曜日

CHARCUTERIE SASUKE 2   ~ブーダン祭~

フランスリヨン

佐助御一行」はフランスリヨンに入りました!


今回の本拠地


リヨン空港からホテルまでタクシーで移動!

ジェットコースター並みのスリル満点ドライビング !

エンジン全開



会場は大盛り上がり



チェックインを済ませると、一息つく間もなく「ブーダン祭り」に出発です。





ボンジュールワイルドだろ?
 


とっても陽気なおじさんが「ブーダン ノワール」を作ってくれてます。

ブーダンニンニクタマネギほうれん草香辛料などで作るソーセージです。




つ・く・り・た・て


すごいです・・・


その場でどんどんボイルしていきます!

なのでどんどん出てきます!



中身だけをジュルッといただきます


伝統的な料理でシャルキュトリーのお店ではよく見る商品です。

出来たてホヤホヤをいただきました。

食べ慣れないので、かなりヘビーでした・・



村祭りに飛び入りジャポネ


ワインと共にいただくブーダン

一度は食べていただきたい一品です!









1 件のコメント:

  1. 中々ヘビーなソーセージですね(~_~;)
    貧血ぎみの私!良いかもしれませんね(^0^)
    日本では、味わう事のできない、食事を、沢山味わってきてくださいねⅤ
    それが、久慈ファームさんから、新しい商品として発売されることを、楽しみにしています

    返信削除