2014年7月13日日曜日

アントニオさん来日

二戸景勝地馬仙峡大崩崖

元気ですかー!

前回ご紹介した、イタリアサラミ工場のアントニオさんが二戸にやってきました!

日本について知りたい」という思いから、自ら飛んで来てくれました。

日本イタリア人にどう映るのでしょうか!?

期待不安が交錯しますが・・・

ありのままの姿見せるのよ~♪で、いきたいと思います。





テーブルの上で出来上がるお豆腐真剣な眼差し


夕方到着したアントニオさんを連れ、二戸を代表する居酒屋茜どきさんへ。

佐助豚串盛り合わせ有無を言わさず注文します。

さて、居酒屋メニューで何が一番に合うのでしょうか!?



正解は、ごぼうチップスでした







翌朝、佐助豚の屠畜をしてもらっているスターゼン三沢ポークセンターへ。

特別に見学OKいただきました!


通訳をしてもらっている大西さんの娘さんのエリカさんと。

エリカさんは、「日本語ちょっと苦手~」

と言いつつもお上手で、イタリア語フランス語英語も話せる、スーパー大学生です。




厳重な衛生管理体制





アントニオさんの会社も屠畜を行っているので、終始鋭い眼差しで見学!

最新鋭の設備に関心されてました。

「とても大きな工場で病院のようだ」というコメントいただきました。(笑)




藤村工場長とパシャリ!






藤村工場長から、帰りに寄って行きなよと言われた場所へ。

アメリカ人の方が太平洋を横断した時の記念の場所らしいです。




アントニオさん、初めて見る太平洋


八戸市へ移動しまして。



八食センター

日本人は旅行の時、写真をたくさん撮る」

ということを勉強してきたらしく、

日本人観光スタイル写真をたくさん撮っていました。


素材礼讃 丹念

ランチはお寿司より天ぷらが良いということで、八戸の丹念さんへ。



私も便乗して、初のカウンター天ぷら!



温かい天ぷら最高です
 



農場も少し視察



サングラス似合うなぁ~



夕食は下斗米家

馴れ馴れしく付きまとい、を指さし暴言を吐いた日本の子供にもクールに応じてくれます。

普段からのの結果が、このような大事な場面で出てしまうのですね・・・

ミディスピアーチェ






いい感じの古民家四季の里

二戸の代表的な名物南部せんべい

その雰囲気も味わってもらいたい!ということで、昼食に四季の里さんへ。


天ぷらが気に入ったようで、天丼をオーダー!




日本的風情を感じていただけたでしょうか

お辞儀マスターしたアントニオさん。

勉強熱心でとても誠実です。



お隣のせんべい屋さん

けん玉発見!



一度も乗っからず、若干イラッ

気持ちを切り替え、サラミ作り実演へ!




入念なミーティング



本場テクニック炸裂!





どうだすごいだろ

3日間の滞在で、アントニオさんをとても身近に感じるようになりました。

たくさん学ばせていただきました。グラッツェ ミーレ

一番明確になったことは、イタリア語がさっぱりわからないということでした・・・

気合だ!気合だ!気合だ!!!

まちがった・・・

1、2、3、ダァー!!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿