2013年8月20日火曜日

第8回 じゃんじ佐助  ~あまから くまから~

東京・日本橋人形町


地下鉄日比谷線人形町駅から歩いて1分の所にあります、大川ビルの2F

炭火やきとんと野菜料理あまから くまからさんにやってきました!




落ち着いた雰囲気の中にも幻想的空間が広がり、心安らげる店内です。


お酒、焼酎の種類も豊富全国の味が楽しめます。


あまから くまからワールド



惹かれるメニューがずらり

どれも美味しそうな本日のおすすめに迷っていると、お通しがきました!


佐助豚トントロスモーク&チーズ

お通しから一級品の登場!

甘~いトントロスモークされると更に美味しさ倍増です!


こうなると、やはり佐助豚をもっと食べたくなってしまいます。

野菜もとっても気になりますが・・・


オーダー決まりました!

やきとん五本盛り


個性豊かな五種共演

ハラミかしらタンハツレバーのみなさんです。

炭火でちょうど良い塩梅に焼かれております!






佐助豚冷しゃぶしゃぶと水菜サラダ仕立て
胡麻ダレ


しっとり艶やかな冷しゃぶです。

茹で加減も最高で、柔らかくバラ甘味が広がります!

ボリュームも満天!3~4人前はあると思いますが、一人で食べちゃいました。



モツキムチ

モツを薄くスライスした、ピリッと、コリっとしたお料理。

お酒がすすみます!


佐助はうまいね~


絶妙なプロの味を堪能させてくれた、店長のさんです。

色々お話させていただき、とても勉強になりました。


料理も奥が深いですね~





あれも食べてみたいなぁ~

これも食べてみたいなぁ~

と、後ろ髪を引かれつつも、この辺で。


また来ます!


ごちそうさまでした


0 件のコメント:

コメントを投稿