2013年6月14日金曜日

第4回 じゃんじ佐助  ~レストラン ボヌール~

岩手・二戸


 JR二戸駅東口を出まして、坂道を少し下りますと右側にありますのは、

Restaurant Bonheurレストラン ボヌール)さんです!




数々のメディアに取り上げられてきた、話題の、人気のお店です!







野菜魔法をかけちゃう♪ ドレッシングを開発した、店主のシェフ古舘貢市さん!


ウマ!ボヌドレ

魔法使いのように、秘密の小部屋で作ったのでしょうか!? イヒヒヒヒー




そんな「料理界魔術師」こと古舘さんが、今回ご用意してくれたのが!


佐助豚モモのコンフィ


佐助豚モモ肉を使ったコンフィ

り鮮やかなグリル野菜と共に・・・・

本来は、のメニューなのですが、私が原料を用意したこともあり、勉強のためにと、特別にランチタイムに出してくださいました!

なんとすばらしい、お心遣い



芸術的な一品に、食べるのを躊躇してしまってたのですが、食べ始めると止まりません!

コンフィはもちろん、グリル野菜がうまい!!

野菜、双方の美味しい相乗効果で、お皿の上は、お祭り騒ぎ状態!

ファンタジスタですね~。

目も口も胃も心も、幸せな気持ちで満たされてしまいました。






ビールはニセモノです!


お料理を待つ時間も、暇つぶしグッズなどもたくさんあって、楽しいです。

ここにもまた、お心遣いが


佐助豚生ハム大人気のようで、残りあとわずか!

「またそのうち原木1本もらうから」と、スマイルのほかに生ハムのご予約もいただきました!




両手にの置物を持ってくれた麻衣子夫人!

またしても、お心遣い

二人心地よいオーラが、そのままお店の雰囲気になっているような感じがいたします。






幸福という名の素敵な空間に・・・

あなたも包まれてみては、いかがですか・・・


2 件のコメント:

  1. ボヌールってフランス語で幸福という意味ですね!

    返信削除
  2. ボヌールさんには、オープン当初に伺ったことがあります。
    変わらない二人の姿を拝見して、また、会いたくなりました。

    返信削除