2013年6月26日水曜日

佐助の友情堆肥 Ⅳ



久慈周平会長が、佐助豚堆肥を使用して栽培していたニンニクが収穫時期を迎えております!

一報を受け、早速行ってきました!


収穫作業の真っ最中



すべて手作業!お手伝いの方が4人いました!

昨年は、ハサミで一つ一つ切っていたとのこと!が遠くなります・・・

 



 昨年は、色々納得がいかなかったことが多かったようで、今年のニンニクへの意気込みはすごいようです。

 会長は、「やるからには、誰にも負けたくない!俺が一番だ!」

という性格気質の持ち主。

こだわって、何としても頑張って、いいものを作ってしまうというのは、自然で、しょうがないことのようです。(


そうやって、試行錯誤してきたからこそ、今の佐助豚があるのですね~






どんどん収穫していきます!


っぱ付きニンニク!私は生まれて初めて見ました。


デカい





ひとつをむいてくれました。


会長本気のニンニク!



不足も心配されましたが、こまめにケアをして、大丈夫だったようです。

強く大きなニンニクになっているのは、

佐助豚エサに含まれている良い成分が、堆肥になってもその効果を持続発揮したんだ」と会長がおっしゃっていました。


ニンニクの強い生命力

 
ひとつ、お土産に貰ってきたので、身近な物と比べてみました!

微妙に・・わかりづらい・・・




マウスと比べてみると、このくらい!


 
 
 
会社に戻ると、まさに!ニンニクのようなキャップをかぶっている人が!
 
元気が有り余って、おしゃべりしていないとが苦しくなるという、パワー全開ハートさん。
 
こりゃぁ~バッチリだ!
 
ということで、会長のニンニクのイメージキャラクターに内定です!
 
 
会長からOKが出ればですが・・・
 
 
 
 
 
 
ついでに、実姉三輪さんも加えて、ユニットキャンペーンしてもらいましょう!
 
ユニット名、募集中で~す!
 
 
 
近々、周平ニンニク!? 販売するとのも!
 
随時、追っていきます!
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 素晴らしいニンニクですね(^^)
    どことなく、会長に似ているような…($$)
    久慈ファームさんには、中々のキャラクターが揃っていますね
    キャンペーンには、ぜひ、ニンニク型の着ぐるみを着た姉妹を
    見たいですね(^^)v
    あっ!ニンニク型のキャップもお忘れなく(@@)

    返信削除